薬学生ちかの健康ブログ💊

薬学部で学んだことを生かして、あなたの健康に関するお悩みの一つでもお役に立てたら幸いです!

貧血のだるさに驚きの効果!ストレッチ方法!

こんにちは!

 

ちかです!

 

貧血のひとは、血液が足りて

いないので、血がめぐりにく

い状態にあります。

 

そんな時は体が重く感じたり

朝からだるい感じがします

よね!

f:id:yakugakuseichika:20220407041456p:plain

朝からエンジンがかからなくて、

午前中はずっとぼーっとしてい

なんてことはよくあります。

 

そこで、提案なのですが、

そんな時は、私と一緒に軽い

ストレッチで体のウォームアップ

をしませんか?!

 

ストレッチと言っても簡単!

一つ目は、「伸び」

・仰向けになった状態で腕

と足をウーンと背伸びをし

ます。

伸び イラスト に対する画像結果

 

二つ目は、「前屈」

・立った状態で膝を軽く曲

げて床に手をついてみてく

ださい。おしりを上にあげる

イメージをすると、よりスト

レッチ効果があります。

f:id:yakugakuseichika:20220408040358p:plain



三つ目は、「イナバウワー」

・腰に手を当てて胸をそらします。

イナバウワ― イラスト に対する画像結果

 

これらのストレッチは強くする

必要はありません。

 

ゆっくりと体を目覚めさせる

つもりで気持ちがいいと感じ

る程度に筋肉を伸ばします。

 

今日調子悪いなと思った日には

ぜひこのブログを思い出して、

ストレッチしてください!