薬学生ちかの健康ブログ💊

薬学部で学んだことを生かして、あなたの健康に関するお悩みの一つでもお役に立てたら幸いです!

あなたの部屋が治療室!貧血に効くツボ!!

こんにちは!

 

ちかです!

 

貧血でお悩みのあなた!

 

もし、貧血が自宅で、お金を

かけず、改善するんだったら

その方法知りたいですよね!

 

はい!お教えさせてください!

 

その方法とは、「ツボ」です!

 

ツボとは、東洋医学(漢方薬など)

において、生命のエネルギーの要所

とされているところです。

 

そこを押して刺激することで、

体の巡りを良くしていくという

ことなんですね!

 

正確には冷え性に効くツボを刺激

して、間接的に貧血を治していく

やり方です!

 

さて、このブログをご覧のあなたも

下のイラストを見て一緒にツボを

押してみてください!!

 

f:id:yakugakuseichika:20220407162955p:plain

f:id:yakugakuseichika:20220407161853p:plain

方法としては、手の親指の

腹で少しずつ体重をかけて

いってください。

 

この指圧を4~5回繰り返します

自分で行うツボ指圧は、食後すぐ

を避ければ、いつでもどこでも気が

向いたときに行えることがメリットです。

f:id:yakugakuseichika:20220406173510p:plain

そうなれば、もうやるっきゃないですね!

Let’s try!!